占い
神様も信じていなければ占いも信じていない。
星座占いなんて例えば12分類された、だけの状況で。
日本人の1/12が運勢は1位!って言われて、
果たしてそうなるかって言う事な訳よ。
それでも、ちょっとだけ悔しいけど。
占いで嬉しかった話。
先週は中華街に遊びにいってきました。
特に目的も無く美味しい物を食べたりだとか、そういう時間だったんですけど。
その中でお寺でお参りができますよーみたいのがあったので、行ったんです。
神様に何かしら祈ってくださいねーって言われて。
私は祈る事かーって思って。素直に。
「八神颯としての活動の幅が欲しいです。しっかりと活動が出来るだけの認知度が欲しいです。その為の努力はいくらでもします。」
って祈ってみました。
その占いって言うのが面白くて。
柿の種みたいなおもちゃみたいな奴を2個渡されるんです。
そしてくじびきをして、番号を覚える。
そして神様に向かって「この番号でいいですか?」と念じながら、柿の種のおもちゃを放り投げる。
片方は表、片方は裏が出たら陰と陽という意味で「神様が同意してくれている」という意味らしくて。
つまり、くじびきって運ゲーだと思うんですけど。
惹いた奴が神様の意見でいいですか?ってちゃんと聞いた上で、同意をして貰って。
そのくじびきを自分の今後の運勢として受け入れる。みたいなルールだったんですよ。
ここで運ゲーに運ゲーかさねてるだけじゃねえか。って思った人。
モテねえぞ。
んで、一回で柿の種のおもちゃは裏と表を示して番号が確定。
その占いの中身は。
「実力と努力が伴えば、道が開かれる」でした。
それが果たして、叶うよって意味なのか。諦めなさいって意味なのか。
言わば、ほとんど俺に丸投げしているだけの結果だったんですけど。
多分変に、叶いますとか諦めなさい。
よりも、もっとしがみつかせてくれる内容だったのかな。なんて思っちゃったりして。
久々に占いをして「この結果は嬉しいな」って思いながらその場所を後にしました。
なんていうか。占いって信じるも信じないも自由なんだけど。
基本的には生活の中で「ブースト」の役割を持ってると思うんですよね。
いつもなら不安で出来ない事だけど「新しい事をはじめてみるとうまくいく」って占いに書いてあったから今日は挑戦してみよう。
みたいな。
そういうブーストとしての役割を持っている占いは素敵だなって前から思っていて。
それを本当に実感する結果となりました。
本当に。努力と実力が伴わないといけないだろうけど。
その結果がしっかりと咲いてくれるように。
頑張りたいなと思いましたとさ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません