仕事とのバランス

ブログ的なやつ

仕事をしていると、どうしてもやが活が甘くなる
だからもっとやが活がしたい
でもたくさんやが活をしていると、生活ができなくなる。そんなワークバランスの話

人間って浅はかで、慣れると当たり前と勘違いする事が増えていつかそのありがたみを忘れる。
きっと毎日やが活しかしないで、毎日コンテンツを投げてー。とかしてたら、いつか浮かれて。
コメントがつく事、再生数が増える事を当たり前と勘違いする時がやってきてしまう。

と考えている。
だから仕事の時間というのは凄い大切で。
仕事ってやっぱりだけど、楽しくてお金がもらえる人達はかなり限られる。

基本的には苦痛を味わいながらなんとか、収入を得ようとするわけで。
だからこそ、帰ってきた時に出来るやが活が生きるガソリンみたいになったりする。

このルーティンの方がなんだか健全な気がする。自分の中では。

それこそいつか可能ならば自分がどんどん認められてやが活だけで色々な事が出来る選択肢が増えたらなによりも幸せだろう。
それは間違いなく思う。
今だって少しでも収録の時間や編集の時間を増やしたい。
あわよくば収入が得られれば、と考えることは多々ある。

多々あるけど。
八神はやり方が悪い。
悪魔に魂を売ればもっと伸びるとは素直に思う。最新ゲームやって。
今のレトロゲーム見て楽しんでくれてる人は切って。
んで動画全部広告ONにして。
それをやればね、幾分なんとかなると思う。多分だけど今の収入の4倍、5倍ぐらいにはなって、軽いバイトとかで埋めれば収入落差もなく生活ができると思う。

果たして。
その「やが活」はガソリンになるのか?って話。
なんで「やりたかった趣味」から「自分」を無くして活動する事が正解とか言われなきゃいけねえんだと。

考えても考えても何一つ納得できる事なんてない。
よく言われる。
今支援者は何気に多い。
だから今こそ!お金に変えるべき!とか。

いつ八神が動画を金のために投げてるなんて言ったんだと。
お前はもしかしたら、シミュレーションをやってるつもりで、八神を成功させるゲームをやっているつもりかもしれないが残念ながらお前の思惑通りに動いてやるもんか。とか思ったりして。

でも実はそのアドバイスは動画で喰っていくためには的確な訳で。
それを守れない八神は今日も貯金箱には、100円玉が2枚ぐらい入る訳で。

そんな八神の場合はやはり、自由ではない時間という物が「存在」することが大切。
「あー!早く帰ってやが活したい!」
これが働く原動力になるし、生きる原動力になる。

皆さんもね。
きっと趣味やら何やら自分が大好きな事ってあると思うんだけど。
それが八神の場合、やが活なんすよね。
ただただそんだけの話で。

ある程度の「歯がゆさ」はバランス感覚を損なわない為に必要な事だと思ってるのであんまり、イライラしないって言うか。

きっとね。
面白くて。
将来の夢ってあるじゃないですか。
それって、「それをして食べられる」夢が多いんですよ。夢って大体「自分が何で稼いでるか」になってるんですよ。

その夢がね。
今の八神にとっては。
この「八神颯」が皆さんに何か届けられるのが夢になっていて。
徐々にだけど、今の仕事を続けながら、八神ができる事が増えてる。
でも働かなきゃ。みたいなこのバランスが。

「八神が成長できてる」って事を体感する上では、程よいバランスなんじゃねえかなぁ。とか思ったり。しちゃったり。

なんか分かりづらいブログになった気がするけど。
要約すると。
働きながら夢を追いかけるのも悪くねえなぁ。つって。そんな話でしたっ。