余裕は降ってこない

ブログ的なやつ

時間があったらこれやろ~とか。
そういう楽観的な希望って。
大体叶わない。
だって、そんな余裕が何もしないで勝手に産まれる訳がないから。
作らなきゃ、生まれないんだ。

 

何か新しい事を初めて見るとか、そういうカロリーを使う事って言うのは出来る限り。
スタミナに余裕がある時にやりたい訳で。
大体の人は「忙しい」とか。「時間がない」とか。
そういう事を理由にして、様々な要素を殺す。
あくまで自分で殺す訳だ。

だけど、そんな余裕。
日本国民は大半無い。
時間も無ければお金もない、人脈も無ければ余裕もない。
何も新しい事なんて始められない。
そして言うのだ。嘆くのだ。「なんてつまらない人生」だと。

気付くべきだと思う。
その甘い見通しに何かしら無駄が無いか。
慢性的に取っている行動に意味があるのか。
とか。

もっともっと見つめ直した時に初めて見える、出来る事って言うのは間違い無く存在する。
そしてそれを突き詰めていけば、新しい活路が見出せる。
そしてそこから新しい可能性、新しい道。
どんどん自分のまだ知らない可能性が見えてくる。

それを。
前にも書いたけど、妥協とか。
甘えとか。
そんな簡単な物で無かった事にしてしまうのは本当にもったいないと思う。
ただただ、もったいないと思う。

余裕は作る物。
可能性は作る物。
それはとってもしんどくて、とってもやる気がなくなる事だと思うけど。
それをやれた人が後で笑っていて楽しそうな顔をしている。

将来の自分にダメージがあるかもしれないけど。
最近、一日一食に食事を制限している。
これはダイエットではなく、胃の活動を減らす為。
こうする事で体内調整の時間が減り、睡眠時間が減っても、身体が満足するようになる。
言わば、睡眠の質をあげる方法って奴だ。

褒められた方法ではないし、心配されるのも理解している。
だけどそういう風にして時間を作らなくては、今の投稿ペースで動画を作るのは難しい。
じゃあ、もっと甘くやればいいじゃない。って言いたくなるけど。
自分がそれを望んでいない。
もっともっとやれる事を増やして可能性を増やして、もっと自分の中の可能性を見いだしたい。
だから、自分が例え苦しくても。
それでも「やりたい事の為に自分と向き合って戦う」しかないと思うんだ。

俺の場合は肉体の話だけど。
これは精神論でも同様だと思っている。
どうか、自分の可能性を否定しないで。
自分が笑えるようにしてあげられる為の、「自分への余裕作り」を。
頑張って欲しいなぁって。
言うか。
一緒に頑張ろうぜ。って言うか。