6月から~の動画配信について。(やが活

やが活

色々と考える事が多かった5月前半。
どういう風に動画を配信すると楽しんで貰えるのかな?とか。
そういう事に対して、とりあえず一段落するぐらいの考えが落ちついたので。
色々とお伝えしていきたいなって思っています!

まず。
6月11日の配信にて、筋肉番付が最終回を迎えます。
これに伴い、ではありませんが。
6月12日にて、Fortniteも一度一区切りとさせて頂きたいと思っています。
(ロケットリーグと同じ扱い。ちなみにあれからもロケリは相変わらずちまちま遊んでますw)

というのもロケットリーグとFortniteで実感しましたが、終わりが見えないタイトルって言うのは良くも悪くも扱いづらい事を学ばせて頂きました。
もちろんFortnite自体は遊んでて楽しいですし、今後実は……みたいなのも、Fortniteは予定しておりますので、終わる訳ではありません。
ただし、定期配信のシリーズとしては1クールとして扱わせて頂き、終了したいと思っております。
なんで、ここで2枠空けたか。と申しますと。
以前からやりたかったタイトルがあるのですが、メインストリームとしてバイオが稼働してしまっている為、週2配信が難しいという事があります。

その為、新シリーズが6月18日からスタートします。
こちらに関してはヒントなど出しておりますが、6月に入ってから改めてTwitterなどを中心に告知をさせて頂きたいと思っています。
ブログでも扱いたいと思っております。
個人的に思い入れがあるタイトルで御座いますので、これはWメインストリームとして、バイオと同様配信を出来ればと思っております。
作品に合わせて、ラジオパートもちょっとだけ趣向を持って対応をしたいと思っております。

水曜日のときメモはまだまだ継続予定で御座いますので据え置き。
もちろんやがやがやしないラジオも同様で御座います。
そして、6月には恐らくで御座いますが新作タイトルの中でリメイクが一本。
日本語ローカライズが6月に完了予定という連絡のゲームが1本。
合計で2本のタイトルが追加されると思います。

片方に関しては当時めっちゃ厨二だった自分としては、好きだった「すばらしきこのせかい Final Remix」
もう1本は、Life Is Strangeの新作である、「Life is Strange: Before the Storm」となります。

そして、更に木曜日には新作タイトルである、「GameM@ster」が始まりますので……。
あれ、枠足らない……?
えへへへ!どうせ新作ゲームやる時、睡眠時間削るから関係ねえや!!!wwww←

と言う訳で、6月はゲームで大忙し!という感じになりますが、同時に言うと。
「新旧タイトル」での配信となります。

GameM@sterが一番古いレトロゲームを扱い。
新作+バイオが00年代。
そして、上記2本がまさに新作。というような感じになっていくかなーと。

全部全部をやろうとすると、どうしても荒が出てくる為、そういう事も含めて今回のような配置としています。
ただその為にもしかすると好きなタイトルなどが終わってしまう。なんて事もあるのかもしれません。
やりたい事をやる為の取捨選択はどれが正解。という事は無いかと思いますが。一つだけ言えるのは。
やっているのはやりたいゲームばっかり。という事なので、これは実況というより「八神が今何をしたいか」が中心の思考となっています。
それは、人によっては「えー!」って事もあるかと思うんです。きっとあると思うんです。
だけど、どれもこれもきっと楽しんで遊んでいる物なので、見守ってあげて頂けますと幸いです……!!!

と言う訳で今日は6月の方針についてのお話でした。

さて。
FortniteはPart9まで収録済み。
後は、制限時間以内に納得する結果が出せるのか。
それだけです……!
頑張るぞー!!( ´ ▽ ` )ノ