やるだけでは無駄な事

ブログ的なやつ

仕事でも趣味でもなんでもそう。
継続は力なりという言葉がある。
これはゲームも同じで長く続ける事でステップアップ出来る。
だけど。継続ってのは「ただやる」って事じゃなくて。

もちろんながら長い事同じことをするって言うのはある程度力も信念も必要。
だからそれ自体を否定したいワケじゃない。
だけど世の中って時間の流れと共に実は動いていて。
しっかりと、どういう流れがあって自分が何をしているのかを理解する必要がある。

例えば狩り場で経験値を増やす為にモンスターを倒していた。
という言葉を紡ぐのは簡単だけど。
それが最効率の場所なのか、すっごい雑魚のスライムなのか。とかでも話が変わってきてしまう。
どうせ1時間みっちり狩り場でEXPを溜めるのであれば少しでもレベルアップを目指すべきで。

これは私の実況も同じことが言えて。
ある程度は「自分の中にあるポリシー」に則って動画を作ってる。
作ってるなんて偉そうに言っても大体無編集だったりするけど。
無編集でやるって事は生のゲームの画面と私の声だけが相手に届く。

つまり自分のトークが面白く無ければ、喋るなって話になるワケで。
だから例えば毎回同じように動画を収録するとしても、意識しながら収録をしたり。
今回はちょっとこういう話をしてみよう、そこのコメントはどうだったのかな?
など。
一つ一つ自分の中にある行動が意味があったのか。それとも無価値だったのかを検討する。
それを繰り返して徐々に自分の中にある「八神颯の動画はこうあって欲しい」の理想に近づけていく。

どうせやるのであれば。
有限の時間を消費するのであれば。
どうせだったら意義がある事にした方がもちろん良い。
その行動は無駄じゃなかったって。誇れる行動であった方がいい。

例えば俺が10年後に八神颯を黒歴史だと言ってしまえば。
応援してくれた人も、活動していた自分自身も時間の無駄を過ごしていた事になる。
だから、じゃあ何が出来るのか。どうやって自分を高めるのか。
限られた時間の中で。今で言えば限られた後3ヶ月余りの20代の中で。
何をするのかをしっかりと検討しなくちゃいけない。

きっと無駄な事なんて何一つ無いから。
そうやって考えると実は人生って本当に選択肢の連続で。
分岐点の連続で。
その中で何をするのかと言う事を突き詰めて、グッドエンディングに行くのか、バッドなのか。ノーマルなのか。
決まっていくんだと思う。

皆さんのいつもの行動の中。
本当に意味がある行動と無い行動、しっかりと割り振れて、考えてますか?
自分の無駄をしっかりと新しい有意義な物に変えれてますか?
八神は。

多分出来てません!!!
30代になったら新規一転見直そうット!!!!( ´ ▽ ` )