世の中の狭さ

ブログ的なやつ

職場の先輩から、「やがみん」と呼ばれる。
一言もやがみんの話をしてこなかった先輩に。
何故……?
そんな事いくらでもあり得るって話。

やっぱりSNSって気軽だからさ。
どうでもいいこととか呟いたりするわけ。
近所のラーメン屋がまずいとか。近所の中華料理屋がまずいとか。近所のラーメン屋がまずいとか。
それを呟いている時の人の脳味噌はきっと死んでいる。
それを行う事で生じる事なんて何もないと信じている。

だけど、意外と世界は狭くて。
いくらでも簡単に繋がる世界。

今回の事はときメモGSが由縁となる。
ときメモGSのプレイ実況動画のツイート→フォロワーさんがRT→フォロワーさんが先輩のTwitterと相互フォロー→もちろん八神ツイートが流れる→チャットアイコンとやがみんのアイコンが一致→見覚えがある→ジャッジメント!!!!
みたいなw

ここでの共通点は先輩とやってるゲーム「ときメモGS」が同じだったって事。

いや、先輩と親しく無いとかないし、むしろ趣味の話をしてる時の話し方分かりやすくてすごい好きな先輩なんだけど。
八神の話はたまたま出てなかったんだよね。
だから動画見てるよ!って言われた時になんか恥ずかしい気持ちで多分顔真っ赤だったと思うんだけど……w

こんな事。
きっとあるんだよね。
だからあんまりなんていうんだろう。敵を作る事は言わない方が良いと思うの。
いつか帰ってきてしまうから。自分に対して。
そして、それは誤魔化しが効かない影響レベルを持ってしまうから。

だから私が言う悪口って言うか。
例えば会社への不満とか。先輩への不満とか。
そういうのは自分ルールがあって。
「本当にその先輩と仲良くなりたいと何があっても思わない」とか何かしらの確定材料がないといけないと思ってる。

私は基本的にマンガの名台詞とかで育った人間だから。
カイジの「口に出したらその瞬間から戦争だろが」という言葉がすごい胸に響いている。
だから。それをツイートした瞬間。この狭い世の中の中でいつ先輩に届いてもおかしくない。って言う覚悟が無きゃいけないと思っている。

まぁそれこそそういう事書くなって言うのが正論なんだけど。
「どこにも吐き出せないのは辛いし、かといってチラ裏に書いても晴らせない事」なんて正直ある。人間だもの。
そこまで強い人間でもないから、どうしてもそれを吐露しないとダメな瞬間ってあるし。
どうせ見られないって思ってるし見られてもケツが拭ける案件しかやらない。みたいな感じ。

繋がれた先輩とは繋がれて嬉しいんだけど。
やっぱり繋がらないで欲しい先輩もいるしw
かといって、SNSで鍵付けないって覚悟するって事だし。
正直思ってるのは。

誰とでも繋がれる世界でもあるのがSNSだから。
その楽しいの瞬間に未来の自分を苦しめるような事だけは。あんまり避けた方が良いかもね。って言うお話でござんした。
明日は我が身でもあるから自戒の責も込めて。