やってみよーかなぁ(やが活)

ブログ的なやつ, やが活

ゲームって言うのは面白い。それが大前提。
ゲームがお金稼ぎのツールになっているのは分かるけどやっぱりガチャゲーって言うのは。
ゲームが楽しいんじゃなくてガチャを回すのが楽しいんでしょ?って思っている自分がいる。
いるんだけど……やるか?新天地。な話。

セガから配信されたコトダマンをひたすらプレイしているんですよ。
別に話題性があるから~とかじゃなくて。
面白いって理由で。
誰かと一緒に遊べてもいいなって理由で。

でもやりこんでいるのであればどうせなら例えば生放送でマルチしてみたり。
結構難易度が高いMAPとか攻略してもよいかなぁとか思うわけなんですよ。
ベッツにSEGAから1円でも貰える訳じゃないし←
ただただ楽しむって言う理由で。

ただあんまりソシャゲってゲームとして認めない!って人もいるし、色々と悩ましいなぁと。
最近スマホで遊びながら思っている訳ですよ。
人によっては、「そういうのはやらないで欲しかった」とかあるかもなぁ。とか。

まぁ今は自分で楽しんでいるだけの状態なので、これが誰かを巻き込んで楽しめるのであればコンテンツにするし。
無理ならば一人で楽しむし。
と。

結局動画とかにするだとかで毎回頭を抱えるのは「その動画をやる意味」と「コンセプト」なんですよね。
それこそ、自分自身が動画をやっている一番の理由が「世代ではない人に知ってもらいたい」と言う理由なので。
バイオにしても今の若い子からしたら「バイオ7ってそれよりも前にそんなにあるんかい」って言うのを解消する為にはじめたシリーズだし。

クロックタワーだって同じくだし。
または懐かしんでもらう。このコンセプトですよね。
押し入れの中に入れて居るゲーム機のホコリぐらいは拭いておいてあげようかなぁって思って貰えれば、俺としては動画をあげている意味として万歳だし。
スマホってなんだろうか。
時間か財力が無いと強くなれないってイメージが強くあるから、どうしても参加出来ないとか。そういうイメージも持たれてしまうのかなぁ。とか。

毎回新しくゲーム実況を始めよう!と思う時は色々と考えさせれるものです。
これはどうやって楽しんで貰えるのだろう。これはどうやってコンテンツとして成立するのだろう。
皆さんのちょっとした時間潰しになるんだろう。
そうやって考えながら色々と最近はゲームをしている訳ですよね。

なんだろうね。
でも人に楽しく見えるゲームって言う。
自分だけじゃなくて他の人も楽しくなるようなゲームプレイとゲームを探すようになったのは。
本当にゲーム実況をしてからだから。
少しずつまたゲームの見方や角度が変わってるんだろうなぁ。
と。

この土台をくれた本当に皆さんに感謝をしつつ。
どうせなら楽しんで貰える為に色々とやりたいなーとか思ってたら。
脳死しながら、福極作ってるやがみんなのでした。