久々にやってみると……。

ブログ的なやつ, やが活

さてさて!ついに今日からラジオ企画がスタート!
と言う訳で、公言してなかったのですが、お手紙が5通以上届かなかった場合は企画は凍結。
という個人的に設定したルールを設けていたのですが、見事皆様のお力を借りて、4倍近くのお手紙を頂戴しました!
本当にこれから読ませて頂くのが楽しみな限りで……!な話。

しかしながら収録した音源を聞いているんですが……。
慌ててるのか嬉しいのか、早口。
もっと落ち着いて喋らないとなぁ……とかどんどん反省点が零れてきます。
でも動画実況とは違う形でこのように色々と考えながら遊ばせて貰えるって言うのは、本当に有りがたい話であり、これが叶う配信者ってきっと全員じゃないから。そういう風に考えると、恵まれた環境の中で配信させて貰っているなぁ……と思います。

最初は音量調整やら、しゃべり方やら不慣れかもしれませんが。
徐々に落ち着いて、聞き取りやすくなって。
なんとなく水曜日が楽しみだと感じてくれる人が居てくれたら、嬉しいなと思うばかりです。
やっぱり自分がやりたい事が自分に興味がある人にとって必ず興味があることかって言われたらそれは違います。
残酷な程に。

だからなかなか自分がやりたい事を形にしても相手に届かない。なんて事もあると思うんです。
始める事は出来たけどそれがずっと続くかと言われると答えは難しい訳で。
それこそ今回動画に#1と入れましたけど、これだっていつまで続くのかって話です。
例えば再生数が5人で、お手紙が毎週5通。それぞれの人から~とかだと、あくまで内輪になってしまう訳で。
徐々にでいいからこの輪を広げ続けなきゃいけない。
しかも現代人があまり興味無い人も多いラジオってコンテンツで。
そうやって考えると自分が今やろうとしている事はどれぐらい愚かで浅はかなのか。って言う話でもありますよね。正直。
そう考えると怖い所もある訳です。もちろん。

だけど、八神颯って人はきっと自分が楽しいって思う事以外は気乗りしないタイプだから。
どうせだったら自分が楽しいって思える事をどんどん発信して。
それが共感出来たり楽しんでくれる人がいて。
それが積み重なって色々な人に楽しんで貰える一つの「コンテンツ」として生き延びられれば。
と、とっても思うのです。

それが叶うのかどうかは。
まだまだ走り始めたばかりの八神だから。
結果が付いてくるのか。結果に取り残されるのかは分からないですけど。
今できる事を全力で楽しむ!を何よりも頑張りたいなって思っております。なんて。