Anniversary

ブログ的なやつ

さて。
今日は予定では20代最後のやがちゃがとなる。
次に皆さんとリアルタイムで会話が出来る時は、きっと30代の八神な訳だ。
別にこの1日を挟む事で何かが変わる訳じゃない。
だけど、この1日を挟む事で。
大きく変わる事はある訳で。そういう話。

やがやがやしないラジオの未来分の話になるのだが。
八神は珠算検定を持っている。
そろばんって奴。

そろばんって言うのは珠を弾いて計算する訳だけど。
繰り上がる時に。
一つ左の珠を弾く。
1年が経過しても、原則としては、同じ列の珠しか弾かない。
だけど。今週は。
その左側にあるもう一つの珠を弾く日が来る。
原則としてこの珠は、人生の中で6,7,8,9回ぐらいしか弾く事が無い珠。

そう考えると、最悪の可能性の寿命で行けば、折り返しの珠を弾く事になる。
そこまでに何が出来たのか。
自分が生まれて何か変わった事があるのか。
そういう事を考えた時に。色々と考えてしまう。

大半の人間は。
目の前に見えている人しか幸せには出来ない。
同性で考えるのであれば、妻と子供と。
両親と、友人と。
それ以上も以下も幸せには出来ない。
それが当たり前の人生であり、一番ノーマルタイプだと考えても問題は無い。
だからそれ自体は問題が無いのだ。

ただ、学も人脈も何もねえ俺が。
それ以上を望んだ。
そこから、自分のクソみたいな人生が本格敵に始まる。
誰かと何かしらの接点を持って、自分を知ってくれている人を楽しませたい。とか。
そういう事を考えてから、なんて言うのかな。

個人的には生きるのがすごい難しくなって。
生きるのがすごい楽しくなった。

普通にだらだら仕事して。
テレビ見て風呂入って寝て。を繰り返して。
人並みの収入を手に入れれば、きっと誰かを幸せにする事は出来る。
だけどそれはあまりにEASYなんだ。個人的に。

そんなゲームをクリアしても、それはルーチンというか。
作業ゲーというか。
そんなゲームに達成感を得る事は出来なくて。
まだまだゲームとしては中腹にすらいない。
まだ、レベルアップとか、やらなきゃいけない事はたくさんあって。
どれだけ努力してもあんまり結果に反映されてないように見えて。

爽快感を与えてくれない、原則としてはバランスが悪いクソゲーなんだけど。
まだまだこのゲーム多分。
やれる事がたくさんあるゲームだから。
自分なりのやり方で、もっともっと。色々な人に楽しんで貰えるように頑張るべく。
自分のタイマーとか。そういう時間的な感覚をしっかりと研ぎ澄ませよ!俺!
と考えるのに。とっても大切な節目になりそうです。