砂の惑星さ

ブログ的なやつ

なぁ、どれだけの奴がいなくなった。
どこにどれだけ残ってんだ。
お前が俺を観測したように。
俺にもお前を観測させてくれ。
そんな話。

話題になったのは幾分前。
私も、歌わせて頂きましたね、砂の惑星。
この歌詞を聞く度にちょっとだけ胸がきゅっとするのです。

ネットという場所はとても敷居が低く。
自分がHNを名乗ればそこから誰でもない「何か」になれるのがネットの世界。
だからこそ。
居なくなる敷居も低い。

誰が応援をしてくれても。
誰が声をかけてくれても。
その人の何かが折れてしまえばその瞬間に様々な事が一瞬で終わってしまう。
期待していた何かは帰ってこないまま、誰でもない「何か」は塵になって消える。

ゲーム実況でも。
ボイスコとしても。
歌主としても。
雑談主としても。

どれだけの人と知り合っただろう。
どれだけの人と知り合って言葉を交して互いを確認しただろう。
そして、どれだけの人がもう声も届かないどこかに消えてしまっただろう。

誰かが帰ってきた時に。
目測出来る場所であって欲しい。
出来れば、前に見つけてくれた時よりも、大きな目測点でありたい。
その祈りがあるから、八神颯にしがみつく。
これが本当に楽しいか。これが本当に正解なのか。毎回怖くなるし、不安になるけど。
ただ、八神颯が折れてしまっては自分が描いていた八神颯ではないから。
ブレずにずっと同じ場所に立って「あいつまだ立ってたのかよwww」って笑って欲しいから。ぶれないで。
ずっとここにいる。

どうだい。
あんたが昔俺を確認した時と、今の俺。
変に変わっちまってないかな。
俺はずっとここにいるつもりなんだけど。

先日、Skypeを久々に起動した。
その時に過去から繋がっていたたくさんの人達の誕生日のお知らせアイコンが表示されていて。
でもそのアカウントは、決して動いている感じではなくて。
そういう物を見ながらなんか色々と感じた。すげえ色々と。

俺にとっての10年はやっぱり色々な出逢いと別れがあったから。
だからこそ。
なんだか、この曲を聴く度にさぁっと10年間の色々な事が、自分の中に巡り巡ってきて。
それが色々呼び起こされる。

多分八神バカだから。
5年後も10年後もきっと、あんまり変わらずにここに居るはずだから。
あんたらが気が向いて帰ってきたいと思えた時に。
ちゃんと指標になれるように、観測点になれるように。

今居てくれてる人らとへらへら笑って。
それがへらへらからゲラゲラに変わって。
みんなで楽しく居られるように、頑張るわ。
だから、今俺が観測できない皆も。
頑張れ。
ついで。観測出来てる奴らもみんな。頑張れ。
んでもって、俺は、それ以上に頑張る(`・ω・´)