人生のフラグ

ブログ的なやつ

人生は選択肢で満ちあふれている。
人は常に選択肢を選び続けていて、いつの間にかフラグを育て続け。
いつの間にか、フラグを壊し続けている。

ゲームと違うのはifが見られない所。
セーブロードが使えないので、選択肢を選び直せない事だけ。
それだけだ。

人生が陽キャっぽくなったのか、陰キャっぽくなったのか。
これも実は選択肢の結果だし。
例えば好きなあの子と付き合いたいとか。そういうのも。
全部ぜーんぶ、選択肢の結果だ。

私は恋愛に対して結構ひどい考えを持っていて。
そもそも恋愛とはフラグゲーであり、自分磨きはあんまり意味が無い。と思っている。
そもそも好きな相手と一緒になれるかって言うのも。
フラグゲーだし。

相手の事を異性として見るのか、ただの女友達として見るのかも、基本全部フラグゲー。
ふとした瞬間に異性として見る事もあるし、いつまでたっても女友達のままの場合もあるし。
多分これは逆も同じじゃないかなって思ったりするんだよね。
例えばだけど彼氏彼女がいる状態で良い異性と出会っても、相手の事を異性だと思わないし。
相手も異性だと思ってくれない。

そりゃそうだよね、だってその状態だったとしたら。
奪ってしまうと色々と問題が起こるわけで。
社会的に考えたとしてもどう考えても、この状態って言うのは、恋人を作る状況じゃない以上、狙われないし、狙えない。

だけど自分が別れてフリーになって。
相手がいいなって思ってみたいんだけど。見てみたら相手にはパートナーが出来ていて。
こうなると、もう自分の行動でどうにかするのには限界が有るわ。みたいな。

常にこうやって世の中はフラグであふれている。
だけどフラグで溢れているんだけど、どういうフラグを成立させるかは生きていて、毎日たくさん襲ってくる選択肢が全て握っている訳で。

だからね、普段から生きていてどうしようかなぁって思っている事の結果が本当に。
「現状」だと思うの。
選択肢を選ぶのを毎回適当にしていると「人生なんて運ゲー」という印象になるし。
もしも、毎回の選択肢を必死に考えているのであれば、結構違う答えが返ってくると思うんだ。

毎日常に~!
は疲れてしまうけど。
ある程度、真剣にひとつひとつの選択肢選びを真面目にやるとね。
きっと、恋愛だったり、仕事だったり、遊びだったり。
何でもそうなんだけど。
どうせあなたが主人公のこのゲームは。
ちょっとだけ形を変えるから。
どうせなら運ゲーだと思わないで、このくそゲーを楽しんでもらいたいなって言う。お話でござんした。