やが活 3月の決算と方針について

やが活

はーい!
3月末になりまして、色々とスケジュールが押しているなどの問題もあり、やりたかった事が出来ている事。
そして、出来ていない事って言うのも存在します。
なので、来月はどういう事をやっていくか。というのであったり、色々と毎月毎月の事をまとめたりしていきたいと思いますー!

◆実況タイトルについて
・ロケットリーグ
Twitterでもお知らせしましたが、ロケットリーグを4月3日の配信をもって、1章終了。とさせて頂きますー。
というのも、技術的な恒常が1週間ごとに見せるの無理だよ!あのゲーム!wwwwww
ただ、少なからず技術力があがっている事は自分の中では体感があるのですよ、だしどうせロケットリーグって今後も好きなゲームだしやり続けると思うんです。
なので、あちらは「毎週配信」→「不定期配信」に切換えたいと思います。
ちょっと成績が向上して見てくれよ!練習したらちゃんと上手くなるんだよ!っていうのが見せられる事は最大の目標なので、今後も配信は続けて行きますが、配信頻度は落とします。
という報告です。

・ときメモGS
いーや、生放送をしつつ収録というのが叶うタイミングがなかなか用意が出来ず若干、遅れておりますが4月には始めたいと思っておりますので、
そろそろやりたいと思っています!
楽しみにしてくれている声もあるので、本当に時間がかかっていて申し訳ないのですが、そもそも俺が早く、GSやりたいので……w
今はとりあえず筋肉番付の収録を進めてバッファを溜め込んでいる状態+バイオの進行って感じとなっています。
出来る限り急ぎたいと思っておりますので楽しみにしてくれている方はもう少々お待ちくださいね!

・バイオハザードシリーズ
行ければ4月後半から週2本→週3本に変更しようと思っています。
これは土曜21時→土曜22時→日曜21時というバトンの回し方が出来ればと思っておりまして。
というのも、結果的にバイオ3で終わらなかったバイオ配信を継続しており、後半に行くに連れて作品のボリュームが増えている為、このままだと2018年土日がバイオだけで終わりそうだと思うんですよ……。
だからこそ、ちょっとでも配信スピードをあげようかなぁと思っておりましてロケハンの勢いを増している状態となっています。
ただかといって配信スピードあげて内容がクオリティが下がってしまったら意味が無いのでそういうのはある程度担保していきたいと思っております。
※そもそも毎回がテロップ芸とかしていないので、クオリティが下がるって現象もあんまり無いと思うんですけど……w
※そもそもNightCryから全部一発撮り通し実況者なので、慣れているのは間違いないですよねw

◆チャンネル登録者数について
今回は大きな話題として、チャンネル登録者数が元々1000名を突破した時点で、私としてはとっても大きなTopicsだったのですが……。
気付いたら、既に1300人を突破目前となっておりまして。
これは本当にありがたい話なのですが、いつも皆さんにTwitterなどで公開しているのは、再生時間であったり、再生回数なので、どのように人が動いているのか。
というのはあんまり見る事が無い面白いデータではないかと思います。

チャンネル登録というのは、様々な理由から行って頂く事が出来ます。
しかしながら八神の場合はある程度告知をしてしまっている。という事や、ゲーム実況の他の動画があがる事がある。など「チャンネル登録まで至らない」という懸念を含んでいる、投稿者。
投稿方法である事も理解しております。

その中で行って頂けるチャンネル登録というのは、本当に自分個人としては光栄な事だと思っているので、この数字は一つの指標としては大きな物だと思っており、基本的に毎日見てますw

出来ればやはり目標としては、1000名を突破したので、次は2000名。
更に行けるならば次は桁数の増加。という風に徐々に大きくなりたい。とはもちろん思っておりますので、この数字が少しずつ、勢いが増せた時。
またお知らせしたいと思いますが、今回は3月の取得出来ているデータをご覧頂ければと思います。

一ヶ月の間で143名の方にチャンネルの登録をして頂けた事。
同時に27名の方が継続に至らないと判断をした事。
これはどちらも実はありがたい事なのです。

例えばここで数字が増えているって浮かれてもいいんですよ。
浮かれても進化なんてしないじゃないですか。
だからちゃんと人が居なくなってしまった。その事実を受け止めて、何が原因か。
どのタイミングで抜けたのか。などを見ながら「どこで趣向が合わなくなったのか」というのを、しっかりとある程度分析させて頂いています。

自分の場合は対戦系などのゲームはあまり取り扱わず、シナリオがあるゲームを皆さんにお勧めしているのもここまでの傾向などで自分の中にあるライブラリと一緒に、突合させながらラインナップを選んだりしています。

応援をしてくれている人の一部は「伸びてくれる事」を期待してくれている方もいらっしゃるので、このようなしっかりとしたリソースも提示していきながら。
かと言って、自分がやれる事に変わりは無いので、しっかりと着実にやがみんが出来る事をこつこつと積み重ねられるように来月も、今後も頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ