時間が無いなんて。

ブログ的なやつ

さて。
今このブログ。
ほぼリアルタイムです。
21時まで時間が無いんですよ。
だからこそ、早く書かないと有言不実行になっちゃう。
だけど、そもそも帰ってやがちゃがの準備をしなきゃいけない。

こういう緊張感であったり圧迫感って言うのはたまに良い方向を向く。
普段通りの行いをすれば十分の環境においては緊張も圧迫感も邪魔だ。
だって、いつも通りの事をすればいいだけなのに、それが阻害される可能性がある訳で。

だけど例えば。
こうやってブログを書こう。みたいな話の場合って。
内容も考えなきゃいけないし、考えたとしても手も動かさなきゃいけない。
そうなるとそれだけ時間もかかるし、やっぱり焦るかもしれない。
なんて考え方もあると思うんだけど……。

そもそも人に時間なんてない。
誰しもそれは平等で。
自分が持っている持ち時間をどうやって利用をするかと決めた人が時間が無くなる。
例えばだけど仕事が忙しくて。って言うのであればそもそもその仕事を選んでいるのは誰でも無い自分だし、必ず人間には持ち時間で24時間って言う時間が決められている。

仕事がブラックで残業も付けてくれないんだよ……!
なんて人もいたりすると思うんだけど、その会社にいるのも自分だ。
それこそ労基に飛び込む勇気も沸かないで「仕方無い」と判断をしたのであれば、仕方無いと判断をしたあなたの持ち時間がその結果であって。

つまり誰しもに必ず平等に時間は存在している。

この時間って言うのをギリギリまで有効に使おうとすると意外と脳味噌はフル回転する。
あれ?もしかしたらこれってちょっと絞ったブログの記事が書けるんじゃ無いの?
みたいなぐらいに。

だから意外と時間が無いのって悪い事じゃない場合もあるし、そもそも時間が無いなんて言い訳だし。
とかそういう話。

なんだろうね、最近仕事が忙しくて……とか。ヤル時間が無くて……。
とか言い訳をする人がちょっと多いなぁって思うんですよ。
言い訳をするのはいいんだけど「相手が評価する」タイミングでその話をし出すのはナンセンスだと思う。
その前にちゃんと事前に連絡をしておけばいいのに、なんで当日にそういう言い訳をして評価を下げるんだろう。みたいな。

何度も繰り返すけどみんな時間はないし、忙しい。
その中で何を為すのか。その中で何を果たしたいのか。
全てはそこに集約すると思っていて。
だからこそ、こうやって時間が無い中でも「果たすと決めた約束」は出来る限り守りたいと思う訳で。

そして。
これを投稿したら。
さっさと帰る準備をして、やがちゃがの為に帰らなきゃいけない訳で。