ラジオのお葉書募集について

やが活

今回はやが活に関わるお話です。
ちょっとした自分の趣味などの話にもなる訳ですが。
いつもいつも皆さんにあれやこれを始めよう!という原動力を貰って居る中でまたちょっと違う動きのお話となります。

八神が別にいつも動画を撮る時に喋っているのは、ゲームを盛り上げよう!とかじゃなかったりします。
自分は昔からラジオっ子で。
喋ってない時間が長く存在する事が素直に「怖い」って思ってしまうから。
というのが実は根強くあって。

相手の声がずっと聞こえる安心感ってあるなって個人的に思うんです。
逆に相手の声が全く聞こえないと不安になるのも同時にあったりして。
だから喋ってたいんですよね、動画なんてゲームの音楽と声しか聞こえないから。

ちゃんとここにおりますよって言うのを伝えるのは喋り続けるしかないって思っていて。
そういうなんていうか、人によってはくだらない理由でずっと喋っていたりするのです。

その中でラジオのDJに憧れを持った事が複数回あって。
何度かネットで挑戦をした事もありました。
だけどその時は知名度がある訳でもないからお手紙なんて来るはずも無く。
逆に「俺はここにいるけど誰かここにいる?」という状況になってしまいました。

その為、いつも企画は途中で頓挫。
ラジオに憧れはあるものの、何度も何度も企画は気付いたら無かった事になってました。いや、無かった事にしてました。

しかしながら、今やがちゃがちゃんねる。という生放送を毎週金曜日にやっていて、それはゲームにおんぶにだっこが叶う状況では無く、あくまで八神が喋っているだけの状態なのにかかわらず、毎週100人以上の方に遊びに来て頂いています。

同時にこのラジオが抱いている問題があり、「生放送のコメントの流れについていけないからコメントが出来ない」という自分らよりも、もっと緩やかなペースでゆっくりと楽しんで頂いている人が輪に入れないという問題です。

これも解決出来るかも……!
という事で立ち上げた「やがやがやしないラジオ」
これは昔にラジオを立ち上げたが、頓挫したラジオ名。
今ならやれるんじゃないか。今なら遊べるんじゃ無いか。
今だからこそ、マッチして楽しんでくれるんじゃないか。と思い、再びラジオ企画を始動する為に。
皆様にお願いがあります。

八神颯のやがやがやしないラジオ 投稿フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdE8jCg-ZqpOcuhruEWYXdg70XetHvv8nn2u7ArqQ3a8gRY1Q/viewform?usp=sf_link

気が向いたらで構いません。
僕にお手紙を頂けないでしょうか。
もしも良かったらそのお手紙をラジオで読ませて頂けないでしょうか。
この企画はお手紙が規定数に達しなかった時点で、凍結とします。
まだその時じゃないって事だから。

もしも、自分が少し成長していて。
ラジオをやるチャンスが貰えるなら。
皆様のお力を貸して頂けないでしょうか。

いっつも偉そうな事を言ってる割りにはあれもこれもやる事って言うのはいつもリスナーさんの後押しがあったからやれてます。
またここでリスナーさんの力を借りるのかよって思われちゃうかもしれませんが。
良かったら、お力を貸して頂けますと幸いです。

何卒。
皆様からのお手紙。
楽しみにお待ちしてますね。