youtubeアカウントの移動について

ブログ的なやつ, やが活

久しぶりのブログの利用となります!!
どうもやがちゃっちゃ!!八神颯です!!

ほとんどの方が気付いていないと思いますが、1月14日(月)にyoutubeのチャンネルを移動しました。
と言うのも今まで「八神颯」というチャンネル名になっていたかと思いますが、これを正式に
「八神颯のやがみんチャンネル」というチャンネルに移動をしました。

ぱっと見名前を変えただけに見えるかと思います。
しかしながら、実はこれ、名前を変えただけでは無くて、チャンネルって言う概念上、ごそっと移動してます。

基本的には何も問題ありません。
動画も再生リストもごそっと移動出来ております。
ただ一つだけ移動出来なかった物があります。

それは。
「コメントに対する八神の返信」です。
今まで「八神颯」チャンネルから返信されていた文言となる為、移動に伴い全てが削除されてしまいました。
正直、死ぬ程悩みました。
皆さんとの交流が出来る場所だった訳で、そこの文章が消えているって言うのは、なんだか寂しくて。

ただ、これからの「やがちゃがちゃんねる」を知ってもらうという意味で言えば、「八神 颯」と書いてあるチャンネルを調べるか、と言われるとかなり微妙です。
それを考えると、未来の為には、いつかやらなきゃいけない作業でした。
これに対してずっと地団駄を踏んでました。

しかしながら、やはり移動する事によって出来る事が増えます。
やる事によって、認識力があがります。
「未来に繋げる為に」はいずれやらなくてはいけない事だと思い、決断の上、対応を行いました。

コメントはこれからも全てのコメントに対して返信をさせて頂きます。
ただし、今までのコメントのやり取りは消えてしまいました。
本当に申し訳ありません。
自分も凄い悩んだ上での苦渋の選択であった事を何卒ご理解頂ければと思っております。

これ実はyoutubeのアカウントについての理解が深くない状況で立ち上げてしまったが故に発生していたトラブルでして。
ちょっと簡単に説明すると。

Youtubeへのアカウントを登録すると、Googleのアカウントが登録されます。
この時点で動画を投稿出来るんですが、この場合はYoutubeのアカウントというよりかはGoogleのアカウントで投稿している状況。となります。
だからこそ、今までは「八神颯のやがちゃがちゃんねる」と言いながら、実は「八神颯」個人アカウントへ投稿していました。
これによって、チャンネル名が変えられなかったり、URLがおかしかったりという状態になってました。
これらの問題を対処する為には、上記のアカウントのお引っ越しが必要となってしまった訳です。
逆に言えば理解度が深ければ、避けられた事態でもありますよね、それは本当に至らないばかりで申し訳無いと思っております。

これらのお話は、youtubeにも動画を投稿して、お話をさせて頂きたいと思います。
というか、Youtubeから移動されて、こちらのブログを今見ていらっしゃる方もいるかもしれませんね…。

頂いたコメント、叱咤激励などは全てもちろん読んでいるからこそ、返信が出来ている訳で。
一つの楽しみである事に変わりはありません。
これからも是非とも、色々なご意見を含めて、コメントを頂きたいと思っておりますし、楽しみにさせて頂きながら返信をさせて頂きます。

ちょっと大きなお引っ越しをさせて頂きましたが、これでyoutubeチャンネルもブログも全て装備は完了した訳で。
後はひたすらに攻め続けるだけとなります。
本当にご迷惑だったり、昔からずっと残っている思い出を削除してしまい申し訳ない限りではありますが、
今後とも八神颯と「八神颯のやがみんチャンネル」を何卒よろしくお願い致します。

八神 颯