努力が見られると思っている内は

ブログ的なやつ

サーカスって素敵ですよねー。
きらきらととんでもない技の数々が繰り広げられる素敵な世界。
思わず両目を塞ぎたくなってしまうような危険なシチュエーション。
でも、目の前に広がるのは。何も起きてない無事な優しい世界。
んな訳あるかっての。

エンタメの世界っていうのは。
いや、違う。
エンタメ以外の世界でも。
基本的には結果が求められる。
過程なんてどうでもいい。
例えばサーカスのメンバーが練習しているのがなんと2000円で見られますよ!
って言って見る人なんて居ない。
そういう事なんですよ。

ただただ。成功した形が見たい。
ただただ、最高形が見たい。
とにかく感情はコレに尽きる訳ですよね。

それが分かっていれば。
「努力って他人には認めて貰えない事」ぐらい簡単に分かる訳です。
もちろん身近な人は認めてくれます。
個人的にですけど「誰かがやってる頑張り」を認められる人はもう他人ではないと思っています。
だって、世の中の誰も努力なんて求めてないから。
見逃して当たり前の情報をキャッチ出来ているあなたはとっても素敵な人。

だからこそ。
「こんなに頑張ってるのに!」って言葉は。
世界中のきっと誰も望んでいない言葉なんですよ。
だからそれを言うとネガティブなポイントばっかり手に入って。
全然誰にも認めて貰えない。

「あいつは歯を食いしばって影で努力をしている」って言うのが認められる国、日本ですから。
とっても美しい国ですね!!(笑)
それこそ、自分が今のやが活の為に捨ててきた物なんて、数えたらキリが無いですけど。
でも、努力している感を出したら終わりなんですよ。
動画見てて笑えなくなっちゃう訳ですよ。
あくまでいつもの温度で。いつもの感じで。
ぱっと見何も変わらない「完成形」を提供しないと、誰も求めてない物が完成する。

って基本的に思いながら生きてます。
努力を認めて貰いたいなんて思い出したら最後、きっと生きてて窒息しますもの。
分かりますよ!私も!あなたも!すごい頑張ってるのは!
私が知っている!すごい頑張ってる!って!知ってる!!けど。

だから何?って言われてしまう諸行無常の世の中ですから。
なんとか、見つけ合える者同士で。
励まし合いながら、高めあいながら。
「他人」ですら認めてくれるだけの結果を出さないと。
第三者の評価なんて得られないんですよ。

Twitterで愚痴ってる暇があったら。
ちょっとぐらい未来を変える為に動いてみなよ。
誰もが黙る「結果」を出してみなよ。

努力を認めてくれている人すら裏切るような。
そんな寂しい結果、私はごめんだって話ですた。