ニコニコ超会議の楽しみ方って

ブログ的なやつ, やが活

さて。今日からニコニコ超会議ですね!
この記事は大体、その前に書いている訳ですけど……w
というわけで、今回はニコニコ超会議の楽しみ方って言うのを一つ話したいのと、ドワンゴへの文句。そんな話。

誰もが主役。って言葉があるじゃないですか。
超会議のキャッチコピー。
これ間違ってると思うんですよね。
だって、誰しもにスポットライトはそもそも当らないし、ニコニコ自体でも当ってないし。

そして何よりもニコニコ動画見てる9割の人って「視聴者」だと思うんですよ。
そもそも何かの主役を見ているのを楽しんで居る人達なんですよね。
なので、皆が主役って言葉を使うと常に勘違いされるんじゃないかなーって思いながら、毎年行ってるんですけど。

上記に書いた通りで
「自分が知ってる主役が楽しんでるのを見る場所」としては最高に良い場所だと思います。
例えば私の畑で言えばゲーム実況者とか。
実際にステージにあがってゲームを楽しんでいるのを生で見れる。
そういう楽しみ方が出来る人にとっては1年に1度のお祭りとして良いと思うんですよね。

実際に大体のコンテンツはリアルとなって楽しめるのでそこはすごい良いと思うんですよ。
ぶっちゃけ超会議に毎年政治の話を持ち込んでる事以外は全体的にすごい良いと思っていて。
それこそグッズとか買う買わないはさておき、なんていうか「一体感」が感じられる物も多かったりするので、そういう所もオススメなんすよね。

まぁ私は、目立ちたがり屋なので、超歌ってみたブースにひたすら板付きで、抽選が当るのを待っているんですが……。
毎年お馴染みの超会議前に風邪を引くって言う恒例行事を今年もやらかしたので、当って本当に高音出るのかとか不安はありながら、今年もそこら辺を八神はうろちょろしていると思いますwww

それこそ皆さんが好きな配信者さんも大体超会議は来ると思うんですよ。
関東地域の人ならば。良く遠征で来られる人も目にするし。
そういう人と一緒に話せたりとか、会えたりとかするのも、楽しみ方だなって思うし。

なんか各種ジャンルのアクティビティがある状況での「壮大なオフ会」だと思って来るぐらいが丁度良いと毎年思ってますwww
実際ここで初めて挨拶して未だに一緒に仲良くさせて貰ってる人なんかもいたりするし。変なご縁ですよねー。でも大事大事。

という訳で。
会場に来れる人も、会場に来れない人も、生放送で見てる人も。
明日も超会議やってますし、私も明日もいるのでwwww
各々の楽しみ方で1年に1度のお祭りを楽しみましょうねー!( ´ ▽ ` )ノ