都合の良いやり取り。

ブログ的なやつ

これは色々と考える事があったって話で。
例えば、やり取りをしていて、ちょっと相手に都合が悪い事を言った時に。
返信が止まる。
こういう事があると。どうしても。相手の事を信頼出来ますか?って話。

これは、別にリアルでもネットでもそうなんですけど。
例えば不満がある時に相手に何かしらを伝えたり。
そういう事はどうしてもある。
受け取った相手も、もちろん怖い訳で。
だから相手に返信をする事とか、文章を確認するのが、怖いって事はあるのは分かるの。

だけど例えば、それを伝えるって言うのは相手に何かしら伝える事によって、何かを変えたい。
とかそういう事があり、送っている人間だって何も怖くないって訳じゃない。
それこそ送り方を間違えたら、相手との関係性が終わる事だって、最低限覚悟してやるわけで。
その時にそれに関しての、返答がないって事になると、なんていうんだろうか。
それはどうしても、信頼に関わる訳ですよ。

信頼関係ってどうしても。
例えばいいことも悪い事も一緒に乗りこえてきた数って大切だなって思っていて。
それこそ、友達って分類される人とはあんまり悪い事は乗りこえないって言うか。
下手したら悪い事すら遭遇しないって場合もあるんだけど。

だけど親しければ親しい程、同じ時間を一緒に過ごすようになって。
嫌でもその時にはトラブルみたいな事もある訳ですよ。
だけどそれをどうやって一緒に乗りこえたのか。
それを笑い話に出来るのか。それが過去になって、乗りこえた物になるのか。

それが。
崩れない、堅い「信頼」になったりするんですよね。

これが美味しい所だけ欲しいって言うのが伝わる相手だと。
「絶対にこいつは何かあった時に裏切ってくる可能性がある」という嫌な信頼に変わる訳ですよ。
こうなると、もう信頼を得る方法って言うのは本当に厳しくて。
それこそ、相手とここから一緒に仲良くなるって言うのは、難しくなってくると思うんですよ。

それこそ、互いが都合の良い、「ただたまに一緒に楽しむだけの相手」だったら、別に良いと思うんですけど。
例えば自分の場合は、色々とやりたい事もあるから、そういう「一緒に楽しむだけの相手時間は割いてられない訳ですよ。
これは別に八神颯の考えではなくて、八神颯の中の人の考え方。なんですけど。

仲良くなりたい相手であれば、あるほどに。
いいことも悪い事も。しっかりと共有して。
相手と向き合う。
真正面から一緒に向き合ってあげる事で。
相手の信頼を得て、相手を信頼出来て。
良い関係が築けるって思う訳です。

と色々なやりとりを最近していて。
感じたりしたりしていたのでした。って言う話。

どうせなら。
永く付き合える友達が。たくさん欲しいよね。
この年齢で言ってる時点で間に合わない気がしている訳だけどwwww