下をいじめるな、来た道だ。

ブログ的なやつ

初心者をいくらいじめてもいいよ。別に。
それをするのは勝手。
だけどね、その道をしっかりとしてあげることで、業界が湧いたり、ゲームが人気が出たりするわけよ。
そういうのを無視して自分だけがマウント取るのは良くないよって話。

最近はね、チーム戦のゲームがずいぶん増えましたね。と。
こうなるともちろん自分も頑張らなくちゃいけないんだけど、チームメイトも頑張ってくれないと、勝利っていうのは得られないわけで。
自分がすごい頑張れたのに、負けちゃう時ってあるよね。

そういう時にTwitterとかで「仲間ガチャが外れた」とか。
そういう話をする人っていると思うんだけど。
少なからず言い切れるのは大なり小なり、その時代があなたにもあったわけよ。
あなたはたまたま、そういう人に遭遇しないとか。
ハートに毛が生えているとか。

そういうのでいまも続いているのかもしれないんだけど。
なんでもそうなんだけど、あまりに人がいないものって言うのは遅からず早からず消滅するのよ。
そして、消滅したら終わりなのよ。そうなっちゃったら、その遊び場は正直な言い方すると二度と提供されないのよ。
大体のサービスって言うのは終わる事を考えないでリリースされているし、リリースする時点では5年10年と継続させようと思って頑張っている訳。

だからこそそれが終わる時って会社も大きなダメージを受けているし、類似したサービスを開始しようとした時に、「でもそれサービス終わったあれに似てるね」みたいになるわけ。
だから新しいものが作り出す事がどんどん、難しくなる世の中になってるし、業界になってる。

だからこそね。
せっかくあなたが頑張って歩いた道を今、後ろから後輩があくせくしながら、歩いている訳。
いつかあなたに並んでいつかあなたを追い越すために頑張っている訳ですよ。
あなたが頑張らなければ、どんどんその人は頑張ろうとしている訳よ。

その人がまた新しい後輩を作って〜って繰り返して徐々に、その世界そのものが発展していくわけですよ。
どうかその道を潰えないようにするためにも。
あなたを後ろから追いかけている初心者の人を馬鹿にしたり、指をさしたりだとか。
そう言う事をするのはやめて欲しいなぁって言う。

この世界が好きで、この世界の発展を祈って頑張って働いている人の戯言、でございました。

え?イキってて、ろくに練習もしないくせに声だけでけえやつがいる?
なるほど、構わん。可愛がる義理はない、射殺してしまえ。