引き籠もる為の必要なモノ

ブログ的なやつ

個人的な事を言えば、出来る限り自宅から出たく無い。
出たく無いとは言え、じゃあ出なくて済むのかって言われたらそれは難しい訳で。
どうやったら、自宅の城の強化が出来るのか。
そういう話。

私は原則として、自宅で起きている時の大半はPC前にいる。
そうなると、PC前がどれだけレベルが高いのか。
それだけが重要な要素となる。

元々友達が来た時に、ディスプレイが見やすい方が良いだろう。
と言う理由から、ローデスクのパソコンデスクを使っていたのだが。
結果として、友達が来るような事はほとんどなく、そうなるとただの背丈の低い、机でゲームをしているだけになっている。
これは完全に判断ミスだ。
というかむしろ、20数年生きている訳だからそろそろ友達が少ない事に気付いたらどうだって言う話なんだけど…。

だから次に買う時はハイデスクのテーブルを買おうと思っているんだけど。
こうなると、次は椅子が必要になる。
ゲーミングチェアと呼ばれる椅子だが。
あれはやばい。
何がやばいって。あれを手に入れた場合は最悪、ベッドすらいらなくなる。
すっごい倒れるんだよね、がちょーん!って。

眠くなったらただ、椅子を倒せばそれで簡易ベッドの出来上がり。
そして、起きたら椅子を起こして、そのままゲームが出来る。
なんだよ、最高かよ。

マイクなどは既にアームを使っているから、何も気にしないでもマイクを寄せればいいだけだから、いいとして。

こういう環境を揃えようとすると、結構なお金がかかる場合が大半。
何が面白いって。
自分が最高って思える環境を作る為には結局お金が必要で。
外出たくないから引き籠もっているはずなのに、自宅にいる方だまだお金がかかるって言う…w

とりあえずPCを新調出来たおかげで、ラスボスをまずは倒したような感じなんだけど。
実はサブクエストを全くクリアしてなかった感じなのが自宅な訳ですよ。
最終的に動画の編集からゲームの収録から。
そういう事を出来れば一つの場所から動かずに対応したい。

自宅の中に引き籠もりたい訳では無く、よくよく考えて見ると。
PC前で引き籠もりたい。って言うのが正解な訳ですよ。

皆さんのお城(一番引き籠もる場所)はどういう感じになってますか?
やっぱり結構コストをかけて、最高の環境を作っているのか。
それとも「誰とも接せずにやりたい事が出来る」って言うので、自宅であるだけで満足するタイプ?

何が言いたいかって。
引きこもりタイプ。という言葉を指しても。
実はそのタイプは様々な人がいて、それぞれ内容が異なる訳ですよね。
だから、外側の言葉だけで「仲間!」って思ったとしても。
意外とつついてみると、違うって事もあるから。
考え方も目標も色々な事も含めて。しっかりと仲間で理解する必要があるんだなぁって思った話を。
自宅の話と交えて話してみました。とさ。