一連の流れと今後について

ブログ的なやつ

まず。何より。
謝罪しないといけない事があると思います。
それはTwitterで様々なやり取りが交されて、感情的になってしまった事です。
エンターテイナーになりたいと話している自分としては、八神颯という名前を名乗っている最中に心配をかけてしまったりする事は間違っていると思います。
その上で、自分が至らなくて、今回このようになってしまった事。
大変申し訳無く思っております。

さて。
今回の話は正直、一つの話にまとまっていないというのが個人的な見解です。
その上で、あくまで抽象的な話になる部分も有りますが。
簡単にまとめさせて頂きます。

大阪北部地震と絶体絶命都市シリーズの実況開始が同時であり、懸念を与える。

この当日のツイートに対して、不信感のような物を感じた人からPeingでご連絡がある

Peingが若干活性化する

Peingのご連絡の中でPeingの投稿者同士のやり取りに発展する

サービスに対しての目的が異なるので、やめてくださいの連絡

更に状況が悪化

という流れです。
本当に簡単にまとめてすみません。

今回、私がこの流れを受けて、感じた事が数点あります。
それは。

・匿名のサービスはもちろんお褒めの言葉など嬉しい事もたくさんある反面、トラブルが発生した際に、当事者が誰かも分からないまま物事が進むので収束出来ない。
・そもそも、八神の素行が気に入らなかった人がいて、八神に問題があった。

大きく書くとこの2点です。

・匿名のサービスはもちろんお褒めの言葉など嬉しい事もたくさんある反面、トラブルが発生した際に、当事者が誰かも分からないまま物事が進むので収束出来ない。

この問題ですが、解決するには方法が一つしか浮びませんでした。
と言う訳で今後、当面の間。
八神はほめて箱と、Peingのサービスの利用を停止します。
このコミュニケーションの楽しさもあったので、残念ではありますが。
このトラブルが八神自身が収束出来ない可能性があると言う事を今回、重たく受け止めています。
私のアカウントの何かしらの発信が影響があり、という状況であったに関わらず結果として、八神がどうする事も出来ず、挙げ句の果てには嫁を召喚しろ。という話にまで発展してしまいました。

はっきりと言って、当事者がどんどん膨れあがり、迷惑をかけている状況を生み出す可能性があると分かった今、このサービスを活性化するべきでは無いと判断します。

その為、再度となりますが。
6月20日(水)をもって、ほめて箱とPeingの運用を終了します。
聞きたい事があるんだったら、DMでもLINEでもLINE@でもなんでもいいですよ。
聞いて下さい。
匿名じゃないと聞きづらい。なんて事があるのであれば、やがやがやしないラジオの投稿フォームもあります。
いくらでも、サービスは用意しておりますので。
ただ、一方通行の発信となる物に関しては、申し訳ありませんが、受け取った手紙を返す宛先が分からない以上、こちらとしても処理は諦めます。
対話が。したいです。

・そもそも、八神の素行が気に入らなかった人がいて、八神に問題があった。

次はこちらですね。
これに関しては謝る事しか出来ないのが1点。
そして。「多分謝ったとしても何も変わらない」のがもう1点です。

何を言うかこの若造と思われるかもしれませんが、29年間生きてしまい、自分はこうありたい。
というビジョンを持ってしまっております。
その為、ここから言われた通りの人間性を持って対応をする事は出来ませんし、このままの八神が良いと言ってくださる人がいれば「変わらないと未来が無い」と言う方もいて。
私を見てくれている人がたくさんいてくれる中で「どれが正解」なんて物を指さす権利なんて無いと思ってますし、敢えて正解を言うのであれば、大変恐縮ですが。

私が正解です。
だって、私の人生だし、私が八神颯だし、八神颯以下にもなれないし、八神颯以上にもなれないし。
なので、これに関しては。
きっと、このまま通常運転をさせて頂く。としか言いようがありません。

どんなに薄っぺらいと思われても構いませんし、別に私は自分自身を厚く見せようと思った事はありません。
八神にどんなイメージを抱いて頂いても結構ですが、八神颯は偶像でもヒーローでもなんでもありません。
皆さんと同じで、ただ、ちょっとだけ。
やりたい事に対して、人より。かは分かりませんが、積極的に動く男の子である。ってだけだと思ってます。
だから、きっと。変われません。
これが私なので。

なので、本当に恐縮ではありますが。
今回の件で失望された、などの方に関しては。
今まで頂けた応援に感謝するのと共に、ここで見かぎって頂く事を提案させて頂きます。
私としては応援して頂きたいです。その為に出来る事だったり時間だったり。
様々な形でこれからも楽しんで頂きたいとは思っております。

ただ、核となる八神颯に拒否反応が出てしまったとしたら。それはきっともう楽しめません。
私は申し訳無いと言葉を述べる事しか出来ません。
あなたの為には変われません。私は私のままなので。
なので、その場合、リムって頂いたり。チャンネル登録を解除して頂き。
更に趣向が合う方を探される。という選択肢を取る事は。

視聴者皆様が当たり前のように持ち合わせている権利ですので、行って当然です。

それを引き留める権利も力もありません。
そのような判断をされた事で「裏切られた」と思う事はありませんので。
皆様の中で粛々と判断をして頂き、不要と思われたのであれば。
私をあなたの人生のエッセンスから取り除いて頂く。
それもまた、一つの選択肢だと思う事をここに伝えさせて頂きます。

今後の活動について

皆様から心配のコメントを寄せて頂きました。本当にありがとうございます。
まだ私の中で落ち着いておらず。
返信が出来ておりませんが、メール、LINE@、DM、リプ全部拝見してます。
本当にありがとうございます。

さて。
私が今までに宣言した事。で御座いますが。
私は。
「自分が楽しいと思って出来た事を他の人にも伝えたい」
この意思を持って活動を続けておりその活動を「やが活」とさせて頂いております。
皆様から頂くリアクションが本当に活動力の源であり、パワーとなっております。が。

皆さんが見てくれるから楽しい。なのであればそれは自己顕示欲の固まりであり、本来のモットーから外れると感じております。
だからこそ、きっと。
今までに自分が話したやりたい事。は全て、自分自身が本当にやりたい事。
で御座いますので。

何一つお話をさせて頂いたプランを変更する予定はありません。

ただし、8月19日に都内で開催させて頂く「空間開放会(OFF会)」に関しては運用を変更させて頂きます
本来、開催場所と時間を一方的に開示し、そこに集まりたい人が集まる。
から、空間開放会と名付けておりましたが。
簡単に言うと犯行予告のような物まで頂戴してしまいました。

これはオフ会を開催するにあたり、皆様の危険も伴う可能性が生じる案件。となります。
その為、今回のオフ会を「事前申請型」に変更させて頂き、ご連絡を頂戴し、TwitterのDMを利用して、こちらから場所の提示をさせて頂く。
という、参加される方が詳細情報を得るというルールに変更させて頂きます。

参加を検討されている皆様が楽しく遊べる場を提供したいと思っての変更となります。
イベントの自由度は当初よりも低下してしまう結果となりましたが、安全・楽しいをしっかりと検討した結果となりますので、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

 

ご心配をかけた部分も多々あるかと思いますが。
私としては色々な意見があって至極当然であると思っております。
私の中で「都合の良い意見だけを汲み取る」というのは、逃げた人間のやる事だと思っているので、そのスタンスを今更変えるつもりは毛頭ありませんが。
今後、匿名の方とのやり取り。という選択肢は若干減っている為、八神を応援しようとしてくれていながら、自分を名乗れない。という方との交流が減ってしまう事は残念では御座います。

ただ、見てくれているたくさんの方に対して、マイノリティなシチュエーションの中で、不特定多数の方に心配・ご迷惑をおかけする。という事が如何に恥じる事なのか。
という事を自分の中でしっかりと認識させて頂くきっかけとなりましたので。

この出来事も糧に。
更に精進し、「応援してて良かった」投稿者として。
皆様が胸を張って応援が出来る、投稿者であり、インフルエンサーとなれるようにこれからも精進します。
このブログが二日間に渡り。
このようなご連絡になってしまった事。最後に深くお詫び申し上げます。

何卒、今後とも八神颯をよろしくお願いします。

八神 颯