寂しいゴールデンウィークの始まり

ブログ的なやつ, やが活

会社の手違いで本来今日からまたバリバリと仕事をしているはずだったのだが、新しい現場との連携が取れておらず謎の11連休目が始まった。
人からは羨ましいと言われるかもしれないが八神はある程度働いていて活動をしていて、みたいなバランスが好き。
今日はそんな話。

当たり前だが、努力と言うのは必ず報われる。
これは100%報われるのだ。
ただし、その努力は「自分が頑張った!」と感じる時間なんて誰も求めておらず、外から見た努力が一定数を超えると報われる。だからその人がどれだけ時間を割いたか、とかそういう話は誰も求めていない。
あくまでその見えないボーダーまで諦めないで戦い続けた人だけが手に入れることができる物なのだ。

何の話かと言うと、もちろんこれは動画の話。
やっぱりだけど動画に関しては正直に言えば注いできた時間や、情熱と結果は相変わらず比例しない。
だからこそ、再生数を眺めても何を見ていても悔しくなる。
それに関して仕事をしながら活動をしていると、ある程度しょうがない。のような空気が自分の中で流れる。
しかしながら休みが続いてしまうとあれができたのではこれができたのでは。と後悔がどうしても募ってしまう。

ある程度、自分の中でしっかりとメンタルを保ちながら活動を続けるって言う意味で言えば、仕事をしながら活動を頑張る!
というのが、自分にとってのバランスを取る為に必要な環境となるのだが、今日と明日に関してはみんなが仕事を頑張り始める中で自分は、謎の連休が継続している為、このバランスが取れない状態となっている訳ですよ。

例えばじゃあこの休みの間に何かをやろう!となるのはいいんだけど……。
その何かをやった後に仕事が始まって継続が出来るのか?と言われると話は異なる訳で。
人と言うのは、難しい物で一度やります!と言って何かをスタートさせて。
それが行われないと「頑張っていない」と思われてしまう物だと思っている訳です。

これは別に八神関係なく。
人間ってそういう物だと思っているんですよね。
「あそこ毎週水曜日割引やってたのに、もう辞めたの?なんなんだよ」
みたいな。

だからこそ、何かをスタートさせる時って言うのは、自分の中で最低限担保が出来る状態でやらなければならない。
と昔から思っているので、ムリが出来る訳でもない。
だけど自分の戦い方って言うのは何か爆発的な物が得られる訳では無くて、本当に日々の積み重ねの結果が出るやり方。
だと思っているので、そうなるとこの月火はどうやって戦うか。って言うのがね。すごい問題な訳ですよ。
きっと。あの。その。

何も特別な事はしないんだろうけど……
生放送やるか!セガサターン死んだの忘れてた……。