生の声の強さ

ブログ的なやつ

昨日は咽び家さんにまたお邪魔してきました!
まぁ簡単に言うところのリアル脱出ゲームに行ってきました!みたいな奴ですね。
ただそれよりも今回の話題は違う所に……。

前回は投稿者の友達と一緒に咽び家にお邪魔したのですが。
今回はチーム全員を知り合いで固めようと言う作戦がありました。
その為、メンツを募集したのですがその中になんと!
リスナーさんが参戦してくれまして!

とは言え最初は合流してとにかく咽び家の攻略方法についての談義ばかりでしたが……w
なんやかんやあって、無事脱出する事が出来て、「わーい!」とみんなで盛り上がった訳ですよ。
んで、外でだべって。
解散するのも早くない?って事で、渋谷のゲーセンに。

そこでもわーきゃーして、その後にラーメン食べてまた外でだべってカフェ入ってだべって。
みたいな。
良く考えたら高校生ぐらいの行動パターンに付き合わせていた訳です。
うん、なんかごめんなwwww

そこで話すテーマトークは本当に様々なのですが、投稿者が3人も居たので動画の話にはまぁなりやすい環境だった訳ですよね。
それであれだこれだと皆で話していたのですが……。

所々でリスナーさんが褒めてくれる訳ですよwww
「プレイしたくなる動画を作ってくれている」
「仕事をしながら、週にあれだけの動画が投稿出来るのはすごい」
「自分が考える考察を押しつけない動画を作ってくれている」
などなど。

もうね、八神もこのこのー!とかいいながら内心の穏やかさがすごいんですよ。
あれ?今日サーフィン出来なくね?って思うぐらい波一つない穏やかな状況な訳ですよw

八神はやっぱり会話をするのは対面が好きで。
いや、相手の声が聞けるのも十分に嬉しいんですけど。
やっぱり相手の事が聞こえて、相手の目が見れて、相手の表情が分かる。
これが最高だと思うんですよ。これが一番相手の事を理解出来る手法だと思うんですよ。

その上でね、もうなんて言うんでしょうか。
色々な会話の中に挟んでくれる訳ですよ、そういう嬉しい言葉とか。
もう全部ありがたくて。
ほらあれじゃない?5人で行動している訳だから、つきっきりって訳にももちろんいかないんだけど、やっぱり色々と会話出来たり。
動画関係ない相手の事が分かる瞬間とかもあったりして本当に楽しかったのです。

何よりもメンズで成人済みでかつ誕生日相手と同じって言うねw
だからもう何よりも気楽に会話出来るし、なんかほら。ぶっこんでも問題ないからくっそ面白かったwwww

こういう時間が貰えるのもまた。
長い事、動画を投げて色々な人に見て貰えたから。
そして、受け入れて貰えたからこういう時間がある。

なんだかなんだか。すっごい感謝。
そして、きっと超会議でも、何人かお会いしてご挨拶出来る訳ですよね。
そうやって考えると。
それは気付いたら八神が活動する活力じゃなくて、生きる活力にすらなるパワーを貰えてるんだなって思えて。
なんだかほっこりする八神なのでした。