ときメモGSは怖い

やが活

私の動画にあまりに女性がいない。
という問題を解決すべくTwitterで女性リスナーさんに向けて聞いた質問。
「八神にやって欲しいゲームはありますか?」
この質問から始まった。とある一つの悲劇。

さて。今日から相当変則な配信スケジュールで始まった、ときメモGS。
初回は拡大スペシャルで1日2本配信。以後は毎日、2日おきに配信するという、謎の仕組。
これが産まれたのは理由があります。
「一瞬でやりすぎたが故に収録した動画が余っている」という問題です。

と言うのも……。
最初は分からないんですよ、これどうやったらいいんだろう……?
みたいな。だけど後半に行くに連れて気付いていく事があって。

男性向け恋愛ゲームと女性向け恋愛ゲームが持っているそもそもの性質の違いです。
男性向け恋愛ゲームにもジャンルが様々にありますが、主人公は基本的に、並の性能。
女の子とコミュニケーションを行いながら好感度をあげる……。
では無いのです。女性向けの場合は。酷い言い方をすると。

運動音痴、頭悪い、魅力無い、オシャレセンス皆無、自己中、ブス。
から始まるんですよね。このゲーム。なんだよ、残酷かよ。

なので、自分磨きをしっかりとして、時間をかけてパラメーターを成長させまずは「意中の男子から気になる存在」になる事からスタートし、
徐々に振り向いてくれた男の子達と上手い事交流をして振り向いて貰う。
という必要があるわけです。育成要素にガン振りなんですよ、パラメーターを。
すると、徐々に自分のキャラに愛着を持ち始めて恋愛が成就して欲しいと願うようになる。
さらにすると、このキャラは誰を好きなんだろう?と考えた時にこういう恋愛をして欲しいみたいな感情が湧いてきて。
どんどん世界観にのめり込み。

葉月君と付き合いたいと思うようになるワケです←

いや!よーできてるわ!くっそおもろい!
まだ2回しかプレイしていないのに気付いたら動画Part11まで収録してて3年目の状態だからそろそろ1周目終わるわ!
バイオやってねえよ!w←

でも本当に、例えば衣装を選ぶのにしてもシステムが分かって、今はちょっとやり方変わりましたが、分かるまでの間は、
相手の性格を考えて、どういう服装を好んでくれるんだろう?みたいな楽しみ方が出来て。
やっていると思うんですけど、女性ってこうやってデートの時に衣装を選んでくれているのかな?とか。
女性向け恋愛ゲームを男性がやるとなんだか、不思議な感覚になる事が多いです。ほんと。

世の中の男性はちょっと1回ぐらいプレイしておいても損ないんじゃないかな?とか思っちゃったぐらいにww
という訳でときメモは更新頻度が過去の中でも早いほうになりますが、ストックが無くなるといつも通り、毎週水曜日配信に戻る。という柔軟な方法で配信が出来ればと思っております!
初めて見る人も。はば学OBの皆様も、八神 楓ちゃんの恋愛を応援して頂けますと幸いですwww