妥協

2018年6月13日ブログ的なやつ

いや、いいんだけど。
するならするで勝手でいいんだ。
だけど、妥協をするって言う決断をしたのであれば。
文句はあんまり言わないで欲しいなって思う所の話。

何にでもそうなんだけど。
例えばパートナー。例えば仕事。なんでもいいんですよ。
自分の理想があって。自分のやれる事があって。
選択肢があって。
その中で判断した結果なのであれば、受け入れるのはあなたの仕事では無いの?
って思うんです。

妥協って言葉は使うのは、あくまで本人だけなんですよ。
例えば今使っているマイク。
急にミキサーが壊れたので「妥協」して買ったUSBマイクです。
正直後悔してます。安物買いの銭失いだなって。
だけどしょうがないんです。妥協して手に入れたから。

妥協しないでしっかりと買えば良かった。
という結果は残りますが。
最低限のラインの音質は保てているので。まぁしょうがないかなと。
でも「次買う時は絶対にちゃんとした奴を買おう」って言う風にもちろん、考える訳です。

それが妥協した結果だと思うんですよ。

私なんて、みたいな感じで自分の価値を蔑んで見るのは勝手です。
やりたければ勝手にやればいい。
だけどそれをやったのであれば、その結果がどうなろうとあなたが勝手に蔑んで「自分の価値を低く見積もった」のだから、それ以後の話をごちゃごちゃ言われたとしてもそれはあなたの決断でしかないと思うんです。

何が言いたいかって。

どうせだったら、自分がやれる限りの事で最上位を目指せよって思うんです。
自分の事を否定して可能性を否定して、物事を終わらせるのは簡単です。
誰でも出来ます。
だって諦めるだけなんだから。

それを突き詰めるって言うのは何においてもすごい勇気がいるし、すごい決心しなきゃいけないし、すごい大変です。
だけどそれを決めた人って間違い無くかっこいいし、間違い無く応援されるし。
だってその人は「人生において妥協をしていない」から。

私は決断を適当に逃げたりだとか、妥協したりして、適当に片付ける人が大嫌いです。
だって、限られた有限の人生の中で、そんな選択肢なんて選びたくない。
一度たりとも。
例えばだけど私は今実況者として認識されているのが多いと思うんですけど。
俺の年齢で死ぬまでにあと実況出来るタイトルすら有限なんです。
だから実況を例えば人気とかで選んでしまって。
無意義な事をしたくない。一つ一つにある程度命をかけたいって思うのです。

大丈夫。
自分に自信が無かったとしても。
その決心をして、足を踏み出した人を。
笑う人は俺は許さないし、そんなあなたを応援しているから。